So-net無料ブログ作成

メンテに伴うお詫び&レイアウト [イシガメズ]


いやぁ、今回so-netのメンテナンスにともない、
様々不具合が出ておりまして(特に文字の縮小)皆様には
ご迷惑をかけております。

このまま、MacのIE5.2.3ユーザーは切り捨てられるのではなかろうか
と言う一抹の不安はありますが、
ともかくいつか問題解消されることを願って、もう少しご辛抱くださいマセ。

貪欲Bros.のレイアウトはどうなっているのか?という
やうやうのほりかわさんからの質問にお答えします。

王様と同サイズのケージに100均書類ケースの側面に穴を開け、
逆さに置いて水場のシェルター&陸場を確保、
陸場は歩きやすいように人工芝を敷き、余りの芝でスロープがつけてあります。
さらに陸場には市販のシェルターも設置。
イシガメは皮膚病になりやすいとのことですので、なるべく陸場を広く設けたのですが
今のところほとんど利用されておりません。残念。
餌時以外はほとんど水中のシェルター内で過ごしているようです。
他には水中ヒーターとバスキング用紫外線ライト、レフライト、温度計が設置してあります。

なかなか思うように、生き物に喜んでもらえないのが
ペットの醍醐味なんじゃなかろうか、、、と
やや自虐的な今日この頃でございます。フフフ。

写真は、本日の王様のガンバリズム。
この後はお約束のように、後方にひっくり返りました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

しゅう

豪華なお家ですね。
lippieも思ったよりバスキングしてくれません。
また、シェルターが小さくなってきて、出入りするのに一苦労のようです。
そろそろレイアウトを変更しないとダメかも知れません。
by しゅう (2005-10-24 02:48) 

ムロカ

>しゅうさん
シェルターに挟まった(?)お尻がキュートな
lippieちゃんの後ろ姿が思い出されます(微笑
レイアウト変更は悩みどころですよね〜。

>へー八郎さん
niceありがとうございます
by ムロカ (2005-10-24 23:55) 

ほりかわ

おぉ、こういう構造になっていたんですね。
人工芝、今度マネしてみよっかな。

MacのIEって、バージョンアップしませんよねぇ。
Firefoxは快適ですよん。
by ほりかわ (2005-10-26 23:14) 

ちぇぶらさん

 こんばんは、ほりかわさんのところからまわってきました。(^_^) うちのカメ吉もヌマガメ系(クサガメ)です、最近寒くなって食欲が落ちてましたが、今日ヒーターを入れたら元気になりました。

 うちはバスキングライトと甲羅干し用のバスキングブイ、濾過装置付きの水槽に冬はヒーターを入れる、という感じで飼っています。2度目の冬ですが、おかげさまで元気いっぱいです。(^_^)

 追 「ロードオブザリング」フリークの私としては、こちらのカメさんたちの名前、見るだけでもうわくわくします(笑)。特にセオデン王、柄がホントに似てますね。(^_^)
by ちぇぶらさん (2005-11-16 21:49) 

ムロカ

>ほりかわさん
ひえ〜、コメントを見逃しておりました。
放置しっぱなしで失礼致しました!!

TBありがとうございます。

>ちぇぶらさん
はじめまして。
可愛いですよねチェブ。そしてクサガメ同盟。
さらに「ロードオブザリングス」仲間。
嬉しい限りでございます。
「指輪」の世界とは違って、かなり狭く浅い世界(部屋と亀と私の半径2m以内)なブログですが、これからもセオデン王をはじめバルログ&ナズグルともどもヨロシクお願いします。
niceありがとうございます
by ムロカ (2005-11-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。