So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒゲガメ現る! [イシガメズ]

ある冬の午後。
某水槽内にてヒゲガメを発見。
妙に得意顔。

えっへん

良かったね。ナズグルさん。


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 24

まれぇ

新種発見!!しかもチョビヒゲ!得意気な表情ですねぇ
by まれぇ (2006-12-13 18:00) 

レ・・・レプ^^・・・・  いや ひげです^^
しかし^^ すげえシャッター・チャンス^^  感服いたしました^^
by (2006-12-13 20:19) 

キヨ

むはははは!
ボールを鼻に乗せてるアシカにも見えますな。
たまにちょんまげ亀も現れたりしませんか。
by キヨ (2006-12-13 21:20) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
新種のカメ発見ですね!(笑)
うちの隼人くんにも、この技を仕込みたいです。
by ともこ☆ (2006-12-13 21:22) 

barbie

しかも、しっかりカメラ目線(笑)
by barbie (2006-12-14 00:05) 

ポン助

これもまたカメのしぐさ?でたまらない絵ですよねぇ~。おデコに載ってたり甲羅に載ってたり。いやあカメって本当に素晴らしい生き物ですね!
by ポン助 (2006-12-14 00:35) 

きみどり

あぁ、やっぱりこの瞳がたまらない!
(しかも、口元はちょっと得意気ですね^^)
by きみどり (2006-12-14 09:27) 

かめとも

本当に「えっへん」という感じがしますね。
この瞬間をカメラに収めた、ムロカさんに拍手です。
いい具合のカメの写真をいざ撮ろうと思っても、なっかなか難しいんですよね~。
by かめとも (2006-12-14 11:13) 

ちびっと

器用ですね~♪そんな狭いところにきれいに載せるなんて、ナズさんさすがです^^
そしてシャッターチャンスを逃さないムロカさんもさすがです^^
by ちびっと (2006-12-14 20:19) 

かめ吉子

やはりナズグル男前だね。
またまた、惚れたぁ。
娘と見合いさせた~い!ムロカさま!
by かめ吉子 (2006-12-14 20:49) 

KUROMAMA

大得意のヒゲ亀さんですね!とてもダンディです!!

一昨日、我が家の亀も下顎に茶柱をくっつけて、得意になっておりましたよ。

茶柱あごヒゲは、室内散策中に付着したものと思われます。
私が茶殻&箒で掃除するので、部屋の隅っこに茶殻が落ちていることがあるのでございます。
by KUROMAMA (2006-12-15 19:00) 

ムロカ

>まれぇさん
チャップリン髭、もしくはフセイン髭な亀。
男前に泊が付くってなもんです。エッヘン(笑
by ムロカ (2006-12-15 19:54) 

ムロカ

>dennさん
ええ、髭ですとも。若干海老臭のある固めの。。。(笑
妙な気配を感じケージを覗いてみたらば、
既にヒゲガメでした。フフフ。
by ムロカ (2006-12-15 19:57) 

ムロカ

>キヨさん
チョンマゲガメならここにいますよお!
可愛いチョンマゲガメが!

http://blog.so-net.ne.jp/murokasp/2006-04-13
by ムロカ (2006-12-16 17:00) 

ムロカ

>ともこ☆さん
ぜひ年末忘年会の隠し芸にむけて隼人君も習得を(笑
のろちゃんとぬぅちゃんはユニットでエサくれダンスを踊るべし。ムフフ。
by ムロカ (2006-12-16 17:05) 

ムロカ

>barbieさん
しかも、しっかりカメラ目線>そうなんですよ!
ナズグルはどんな時でもカメラ目線なんです。
うむむ、緊張感の有り過ぎるやつ(笑
by ムロカ (2006-12-16 17:08) 

ムロカ

>ポン助さん
いやあ、本当に亀って素晴らしいですよね(微笑
ついつい、某「映画がいっぱい」口調になってしまいます。
因みに、水野晴郎はポリスオタク(笑
by ムロカ (2006-12-16 17:15) 

ムロカ

>きみどりさん
フッフッフッ。イシガメの潤んだ瞳にメロメロですね。
さらに気分が乗っているときは左手をそよりそよりと振って
プロポーズもしてくれますよ。勿論、この笑顔で。
by ムロカ (2006-12-16 17:20) 

ムロカ

>かめともさん
動かないようようでいて意外に俊敏な亀の動きを撮るのは
甲羅干しの時以外は結構難しいですねえ。
我がHDにはブレブレモヤモヤの画像データがいっぱいです。
無用だと思ってはいても、なぜか捨てられない(笑
by ムロカ (2006-12-16 17:31) 

ムロカ

>ちびっとさん
えへへ、有り難うございます(微笑
ぬぅちゃんの「べろべろばぁ〜」に比べたら、
多分ずっとゆっくりですよ(笑

にしてナズの鼻の下は数mm程度なのに、
ものすごい偶然が(笑
by ムロカ (2006-12-16 17:42) 

ムロカ

>かめ吉子さん
ナズグルはグラマーで大きなアカミミガールが大好きなので
宅のお嬢さんにぞっこんになること間違いなしなのですが
問題はお嬢さんが「何さ、このチビ亀。プルプルもできないじゃないの!」と憤慨されるであろう事が心配です(笑
by ムロカ (2006-12-16 18:07) 

ムロカ

>KUROMAMAさん
茶柱とは!それはまた縁起が良さそうですねえ。ウフフ。
我が家も埃がたった時などは茶殻で掃き掃除をしますが、
茶殻によってはフローリングにペタペタと貼り付いてしまい大変です。うむむ、奥深いエコ掃除(笑
by ムロカ (2006-12-16 18:15) 

よーたん

ナ、ナズグルさんでしたか~。
カエルかと喜んじゃいました。
by よーたん (2006-12-17 22:44) 

ムロカ

>よーたんさん
ああ、残念でしたね。ナズグルですよ(微笑
確かにこの角度から見ると蛙に似ていますね〜。
斜め上からですとカナヘビ(とかげ)に似ているし、
変幻自在だなあ、ナズは(笑
by ムロカ (2006-12-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。