So-net無料ブログ作成

男、ナズグル [イシガメズ]

本日は室温が低かったため、
水換えの間はナズグルをバルログの水槽に入れる事にした。

投入するやいなや

ナズ「シャーッ!」
ナズグルがバルログに向かって口を大きくあけて威嚇しだした。


ナズ「シャーッ!」
バル「もう、勘弁してよ」

逃げるバルログを執拗に追いかけては
口を大きく開けながら手をヒラヒラとさせる。


ナズ「シャーッ!ヒラヒラ」
バル「もう。。。」

バルログは辟易とした様子。

甲羅の一回り大きいバルログに
臆する事無く立ち向かう男ナズグル。
お〜とこまえ〜っ!

この後、ナズグルの水槽に水換え中の王様を投入。


ナズ「お、お嬢さん。ヒラヒラ」

男ナズグル、今度は早速愛のプロポーズヒラヒラ行動に。


王様「なんじゃぁ、ごらぁあ!」
ナズ「キャーッ!」


ナズ「お、お嬢さん。あ、怪しいものじゃあ。。ヒラヒラ」
王様「んん?」


王様「どりゃぁぁああ!」
ナズ「キャーッ!!」

王様に頭突きを食らわされておりました。
頑張れ、ナズグル。


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

かめ吉子

ここにグロンド嬢を投入したいわ~(笑)

王様もやるときゃ、やるんだね!アハハ~
by かめ吉子 (2007-03-16 23:34) 

きみどり

王様は乙女だったのですか??
しかし、アプローチにもまったく動じないあたり
さすが王様です!
イシガメ~ズ、ファイトです!!
by きみどり (2007-03-16 23:41) 

かめぞう

イシガメって口開けると受け口ですよね。うちのノエルもたまに口を開けていますがとっても受け口でキュートです。
by かめぞう (2007-03-17 00:02) 

ポン助

さすが王様。ムロカさんちでは最強なんですね・・・あ・・・グロさんがいたか。そーいえば王様の女の子疑惑ってどうなったんでしたっけ?うちの老亀クサガメのコロも最初はメスと思ってましたが25年経った今となっては甲羅も皮膚もまっくろくろすけです。今日甲羅を歯ブラシで掃除しましたらますますまっ黒になりました。
by ポン助 (2007-03-17 01:30) 

Sayo

ナズグル君すごい・・・!
そして王様はやっぱり♀だったのか・・・?!
けど安心してください、うちはマチルダがトチエモンに発情した時点でトチエモンは♀だと確信したのですが、♂でした・・・。
性別を超えて魅了する王様のピースフルハートに乾杯・・・!
けどカメがこうして口を開けて威嚇する様をわたし初めて見た気がします。
すごいな・・・。ちょっと感動すらしております。
by Sayo (2007-03-17 10:42) 

うしの島

ナズさんと王様のやりとりには
吹き出してしまいました。
王様、強すぎる・・・。ナズさん、がんばれ~!
バルさん、もっとがんばれ~!!
by うしの島 (2007-03-17 20:48) 

M

最後の写真すごい勢いですね!
それにしてもなにか感情を示すときはヒラヒラさせるんですね、カメは。
うちのカメは威嚇のとき、ひたすら相手に噛み付いていました。こわかったです…。ヒラヒラのほうがよかったです(笑)
by M (2007-03-18 00:24) 

ムロカ

>かめ吉子さん
ここにグロさんを。。。どうなるのでしょうね。ウフフ。
間違いなくナズグルはグラマーなヤンキー娘にぞっこんLOVEになります。
王様は・・・やはり頭突きかな(笑
by ムロカ (2007-03-19 17:45) 

ムロカ

>きみどりさん
ううむ。実は王様の性別は未だによく判らないのです。
排泄孔の位置がどうも微妙で。。。(微笑
ただ、ナズグルは乙女だと思い込んでいるようでした。
威嚇の時とはあきらかに違う間抜け面で
手をヒラヒラヒラヒラ(笑
by ムロカ (2007-03-19 17:52) 

ムロカ

>かめぞうさん
カメの口の中のピンク色が堪らないですね。フフフ。
イシガメが小さな口を開いてクリクリ眼でシャーッと威嚇してきても
全く怖くないどころか、むしろ可愛いです。愛いヤツじゃ。ムフフ。
by ムロカ (2007-03-19 17:56) 

ムロカ

>ポン助さん
王様の性別が未だによく判らないのです。
今までアントーニオを出した事もないし、
求愛行動(頭をフリフリ)もしないので
雌かなあ。。。と思っているのですが
決め手と言われる孔を見れば見る程、判らないです(笑
コロさんの決め手は何でしたか?
by ムロカ (2007-03-19 18:03) 

ムロカ

>Sayoさん
マチルダがトチエモンに発情した時点でトチエモンは♀だと確信したのですが、♂でした>ですよね〜(笑
いやあ、もう判らないんですよ、王様なのか王様ちゃんなのか。
それにしても、実は王様が我が家で最強なのは本当です。
以前、室内を放牧中にグロンド嬢を見つけた王様はグロ嬢の尻あたりに
猛烈な頭突きを繰り返しておりました(笑
象VS怒れる子鹿みたいな構図で。ハハハ。
by ムロカ (2007-03-19 18:10) 

ムロカ

>うしの島さん
王様は他亀に厳しい亀なので、まず頭突きをかまします(笑
最終的にナズグルはシェルターに隠れながらも手だけ出して
王様に求愛していました。哀れです。フフフ。

バルさん、もっとがんばれ~!!>アハハ。本当に!
by ムロカ (2007-03-19 19:54) 

ムロカ

>Mさん
可愛いですよ。ヒラヒラ(微笑
どうやらイシガメ特有の行動のようです(アカミミならプルプル、クサガメだと頭ユラユラでしょうか。。。)。
餌が欲しくても、ヒラヒラ。
興味が有る時も、ヒラヒラ。
プロポーズする時も、ヒラヒラ。
威嚇する時も、ヒラヒラ。
感情が高まると、自然に手をヒラヒラさせてしまうようです。

しかし、王様にはヒラヒラで愛は伝わらなかったようです(笑
by ムロカ (2007-03-19 19:59) 

ちゃっぴー

うわー、あんな威嚇行動するんですね…。
知らなかった…。
by ちゃっぴー (2007-03-24 18:38) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
わたしも初めて見ました。
イシガメ、クサガメ、アカミミと威嚇(&求愛)の仕方が、少し違うみたいです。
面白いですね。ウフフ。
by ムロカ (2007-03-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。