So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデン心の俳句 [よしなしごと]

叔父宅のクレソン池
皆様、いかがお過ごしですか。
わたくしは未だGW気分が抜けておりません。
思えば、仕事もしていないので毎日がGW。
毎日がホリデー。毎日が日曜日。

それはともかく、たった3日間でしたが、楽しかった紀州旅行
ブログにあの事も書こう、この事も書こう、と思ったのですが
気付けば随分と日にちも過ぎているし、
いろいろと書くのも面倒臭いから、
まあ旅行の印象を俳句に詠んでおけばいいや。ということで

海と山 イモリと蛙に 蛇と鹿

おそまつ。

因みに写真の池には、
ニホンイモリの大群とたくさんのトノサマガエルやアマガエル、
それらを狙うシマヘビがうじゃうじゃおりました。
あ、鹿は道中に見かけたもので。。。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

かめとも

お帰りなさいませ~。
ムロカさんのこの記事を読んでふと思ったことには、ここ数年、蚊の出現がやたらと早くなってきているような気がしていたんだけど、もしかしたらそれは、カエルなどがめっきり減ってしまったからではないのだろうか、という、漠然とした食物連鎖崩壊の予感でした。
別に根拠はないんですけどね。
とにもかくにも、思いっきりGWを楽しまれたようでよかったですね。
by かめとも (2007-05-11 22:59) 

いい風景じゃないすか~^^
by (2007-05-12 06:03) 

かめ吉子

クレソン大好き~!

ネオン大好きだけど、山菜や自給自足も好きよ。

今年は山菜取りに行ってないので、そそられる風景です(笑)
by かめ吉子 (2007-05-12 18:02) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
叔父様宅は、自然がいっぱいですね!
ここなら、カメ池も作れますね(笑)
by ともこ☆ (2007-05-14 02:31) 

ムロカ

>かめともさん
こんにちは〜。
食物連鎖崩壊の予感>ですね。
本来ならば、蚊やシロアリ、ゴキブリでさえ多くの生き物の命を支えている貴重な食物ですものね。
さらにガーデニングアイテムとして、ナメクジに加えてクモの駆除商品まで売られているのを見て、正気の沙汰とは思えないですわ。
また、温暖化もボウフラ君の孵化に影響を与えているかもしれませんね。
とか言って、これすらなんの根拠もございませんけれどね。エヘへ。
by ムロカ (2007-05-14 16:07) 

ムロカ

>dennさん
ええところでしたよ〜(微笑
夜ともなれば人工の音は何一つしませんでした。
本当に虫と鳥と川と風に揺れる木々の音だけ。極楽。
by ムロカ (2007-05-14 16:11) 

ムロカ

>かめ吉子さん
山菜採りは燃えますね!
わたしは特に蕗と虎杖に我を忘れます。
土筆や蕨生、ゼンマイに芹も良いですね。
また、夜にはこれらをあてにして
晩酌ってのがまた堪らないですね。ウフフ。
by ムロカ (2007-05-14 16:15) 

ムロカ

>ともこ☆さん
こんにちは。
360度大自然に囲まれているため、
鹿やイノシシから農作物を守るので必死のようです(笑

もし、新たな引越先にカメズを連れていけない場合は
赴任中の間バル&ナズのホームステイ受け入れを既に約束してきました。フフフ。
by ムロカ (2007-05-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。