So-net無料ブログ作成
検索選択

グロンドさん、モッサ中 [アカミミ]

新しい環境に移ってから
餌を殆ど食べていないグロンドさん。
日中はうつらうつらとし夕方から明方まで
モッサモッサと泳ぎ続けます。

モッサモッサモッサモッ

「ああ、今年も始まりましたよ。母さんや」
「おやおや、たまご祭りですね。あなた」

そんな、のどかな会話が頭の中でループします。

たまご祭りですね。あなた。
たまご祭りですね。
たまご祭り。。。

そろそろ産むわよ〜!

たまご祭りですよ。始まりましたよ。あなた。


nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

ポン助

ついに来ましたか・・。グロさんが無事安産される事を祈っております。うちのジロ子は全て水中分娩でしたがグロさんの住居みたいに陸地でも水中でも出産が可能な環境だったらどこで産むか興味があります。さてグロさんの好みの場所はどこでしょう?
by ポン助 (2007-05-11 23:50) 

はまちゃん

おおぅ~~~そういう時期なのね!
安産祈願いたしております。

っていうか、どんな感じなのかな?
確か、去年はムロカさん寝られなかったと聞いたように記憶しておりますが・・・
by はまちゃん (2007-05-12 08:42) 

ちびっと

本当に数ヶ月前まで大変なたまご祭りが行われていたように思うのですが、もう(また!)そんな季節なのですね。
自然の摂理とはいえ、お付き合いするムロカさんは大変ですね・・・。
願わくは、グロさんがグロンド広場で産卵してくれるといいですね。

それと、事後承諾で申し訳ないのですが、ムロカさんの4月16日の記事にリンクを貼らせていただきました。ぽわもグロさんの美甲羅に近づけるよう、今年は日光浴を頑張らせます^^
by ちびっと (2007-05-12 17:15) 

かめ吉子

オ~来ましたか!

娘も食欲なかったのでソロソロ?と思っていたのですが、先日暴食。

ホジホジも無いので、安心しておりますが・・。

母に似て晩熟(なんか漢字エロ)

安産祈願
by かめ吉子 (2007-05-12 18:07) 

ともこ☆

今年もグロンドさんのたまご祭りが始まったのですね。
今年は何個産むでしょうか?
グロンドさん、頑張ってください!
by ともこ☆ (2007-05-14 02:35) 

ムロカ

>ポン助さん
今もグロさんはモッサモッサとモッサ中です(微笑
水中出産をしてくれるならば、それが一番良いですね〜。
果たして今年はグロさんの安住の地はどこに?
まだまだこれからが本番なので
じっくり見守っていこうと思っています。
by ムロカ (2007-05-14 16:36) 

ムロカ

>はまちゃん
拒食とモッサが始まりました。
しかしながら昨年の経験からすれば、まだまだ序の口(笑
今年はどうなのるのだろうね。
あっさりポコポコと産んでくれると良いのだけれど。。。
by ムロカ (2007-05-14 16:39) 

ムロカ

>ちびっとさん
そう、もう祭りの季節なんですね。しみじみ。。。
とにかくこうして元気にモッサモッサと泳ぐグロさんが一緒に居てくれる事はとても嬉しい反面、夏がちょっぴり恐怖なわけです(笑
今年も亀と人間が力を合わせ、元気に祭りを乗り切っていきたいです(微笑

リンクくださって、こちらこそありがとうございます。ペコリ。
by ムロカ (2007-05-14 16:48) 

ムロカ

>かめ吉子さん
お嬢さんは晩熟ですか(笑
グロ嬢もまだ昨年のような大暴れには至っておりませんが、
拒食とモッサ泳ぎが始まり、確実にたまご祭りスタートです。
お嬢さんもグロさんも元気にホリホリコポコポと卵を産んで
すっきりと安産でいて欲しいですね。

ちなみにわたくしは晩熟というよりもジーサン。
by ムロカ (2007-05-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。