So-net無料ブログ作成
検索選択

まずはバルログから [イシガメズ]

夜になっても室内の水温が23度を上回るようになったので、
そろそろグロさん以外の亀達も
ベランダに移していくことにします。

しかしながらケージを置くスペースがまだ確保出来ないので
まずはバルログから屋外生活スタート。
太陽がまぶしい屋外生活!

王様とナズグルはもう少しベランダを整理してからになりそうです。

ついでに、メダカ水槽のクレソンがイモムシ4匹に食べられて全滅した事、
メダカの卵が3匹孵化したした事をここにそっと記しておきます。

何だか扱いが適当だ。。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

かめ吉子

バルログさんを最初に選んだ理由を聞いてみたいぞ!

元気な固体なのかな?
ナズグルさんは男前だから手元に置いておきたいし、オウタマ~は癒し系だから・・あ~、わからん(笑)
by かめ吉子 (2007-05-16 12:05) 

ムロカ

>かめ吉子さんへ
仰る通りの選択基準でして(笑
バルログが一番マイペースで元気な様子でしたし、
寒さに強い事で定評のあるイシガメ代表として屋外に。。。
早速、お日様が出てくればきちんと甲羅干しをし
イシガメらしさを発揮しておりますよん。
近いうち、ナズさんも屋外に出す予定。フフフ。

オウタマは屋外に行ってしまうと、
わたくしが寂しいので考え中です。エへヘヘヘ。
by ムロカ (2007-05-16 14:18) 

ちびっと

バルさん、屋外生活に突入ですか。
いいなぁ。日浴びし放題ですね♪
雨の日はケースに覆いをかけたりするのですか?
ベランダには雨は吹き込んできませんか?
ぽわを散歩させているうちに、屋外生活もいいかも・・・と最近思い始めたのですが、雨の日はベランダの端から雨粒が吹き込んでくるので、まだ考え中です。
by ちびっと (2007-05-16 17:43) 

ムロカ

>ちびっとさん
バルログは屋外に出した翌日から
早速曇れば水中生活、太陽が顔を出せば甲羅干しと決めたようで、
今もまったりと甲羅干しをしております(微笑
屋外生活は少しだけ自然に近いのか
甲羅干しする姿に室内では見られない緊張感と満足感が漂っていて
なかなか風情が有りますね(笑

我が家の場合、
雨はよほど強雨で無い限り吹き込まないので安心ですが、
嵐のような日には様子を見ながら場所を動かすつもりです。
また、普段はカラス&脱走防止のBBQ網と日陰用簾も被せてあります。
何にせよ屋外に出してしまうと室内飼いに比べ異変に気付きにくくなるので、
よく注意して毎日観察しなければ、と感じております。
by ムロカ (2007-05-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。