So-net無料ブログ作成
検索選択

我思う。ブログって便利ね。 [アカミミ]

あ、レプトミンだわ。

小さな頃から日記のようなものが二ヶ月以上続いた事が無い。
大きくなってからもそれは変わらず、
日記、お小遣い帳、家計簿ダイエット。。。全て続いた事が無い。
なのにこの「かめわさ」が二年以上続いているという奇跡。
これはひとえにブログというシステム
当サイトを暖かく見守って下さる人々のお陰に違いない。
みなさま、ありがとうございます。
これからも、ぼちぼちだらだらとやっていきますので
まったりとよろしくお願い致します。

なぜ、このような事を突然に書いたのかと言いますと
このブログが我が家で唯一の記録である事に
今さらながら気付いてしまったからです。

ハフハフ。

つまり、ここに王様との全てが、
貪欲BROS.の欲望にまみれた日々が、
グロンドさんの怒りと産卵と放浪の全てが記録として記されているのであり
ひいては、日記や記念写真等を殆ど残さない我が夫婦の過去を辿る
わずかな手がかりの全てもここにある!と言っても過言では無いのです。
あ、ごめんなさい。ちょっと過言です。

しかし、昨年の今日は王様が素敵なポーズをたくさんとったことや
グロさんは食欲も無く眠ってばかりだったことがわかるわけで
生き物を飼育するにあたって過去の行動が非常に参考になります。
で、わたくしが何を言いたいのかと言いますと

今朝、約二週間ぶりにグロンドさんがレプトミンを食べました。
最初はゆっくりと、だんだん加速してハフハフと。
80粒ぐらいは食べたと思います。
食欲が戻ったということは、過去の日記を参照すると
相変わらずモッサモッサと泳いではいるものの
「たまご祭り」は暫く小休止かしらん。と言いたかったのです。

美味しかったわよ。

気長にがんばりましょうね。グロさん。


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

おいらも同じ・・・・
いままでで最長に続いている記録です^^

読み返すと いろんなことがあったなと思うと同時に
もう 忘れちゃってる自分に唖然としたり^^

重宝なもんです^^
by (2007-05-16 14:50) 

ちびっと

もう2年ですか・・・早いですね^^
私もブログがぽわの唯一の記録手段になっていまして、去年の今頃は・・・と時々振り返っています。
グロさん、2週間ぶりのレプトミンですか。
(ということは、冬眠明けて2週間絶食していたのですか?すごい体力ですね)
たまご祭りは一休みで、まずは体力を蓄えないと・・・といったところでしょうか。
ムロカさんも、気長に頑張ってくださいね。
by ちびっと (2007-05-16 17:36) 

2年かぁ、すごいですね^^
確かにblogは公開日記みたいなもんですもんね^^
過去を振り返るのにはいいですね^^
食欲が戻ったら・・・今月末くらいから発動ですか?w
by (2007-05-16 20:08) 

ポン助

さすがにおなかがすいたのでしょうねえ。うちのジロ子(ニホンイシガメ24歳)もお祭り期間に時々食べてました。今は祭り終了後恒例の大食い大会です。それにしてもたまご祭りでも80粒食べるなんてスゴイ!
by ポン助 (2007-05-16 21:41) 

かめ吉子

小休止ですなぁ~きっと。
娘もその気にならないようで、日光浴を優雅にしております。
以前のホジホジはどうしたの?聞いても答えてくれず、かわいいお手手ででバシッと打たれました・・。
いいのですが、たまご詰まりだけが心配です。
by かめ吉子 (2007-05-16 22:50) 

キヨ

ブログに感謝っす。
ムロカさんの亀に対する愛情をひしひしと感じますもの。
これからもぼちぼちのんべんだらりと続けていただきたい次第。
我が家の亀たちもレプトミン、はふはふぴゅーっ(←鼻から水を出す音)と食べております。
by キヨ (2007-05-17 00:18) 

かめとも

人間の記憶なんて、思いのほかあやふやで、たとえばうちのかめやんは数日に一回とかしか排便しないんだけど(大きい方ね)、前にはいつしたのか、おとといだったのか5日前だったかの、すぐわかんなくなっちゃいます。
だって、昨日の昼に自分が何を食べたのかだって、なかなかすぐには出てきませんもんね(私はとりわけそうかもしれないけど)。
私たち夫婦も記念写真をほとんど残さないたちで、それは今まで生きてきて、記念写真など、少なくとも私たちの生活においては、あまり役に立たないということがわかってきたからだけど、しかしごくまれに、あのとき写真を残しておくべきだったと考えたりもして、で、写真を残すと、やっぱりそれらを再び眺める機会は皆無で、いずれにせよ人生って、こんなことが多いです。
by かめとも (2007-05-18 09:16) 

Sayo

うちも実はそうです。
写真も記録も、すべてブログに集結です。
引越しの時に荷造りをしていると、
『マチルダの成長日記』
と書かれたノートがありました。
中を見ると5日で終わっておりました・・・。
ブログってほんと便利ですよね。1年前の今日もすぐにわかる。
そしてムロカさんとの交流も2年になることが判明。
ブログってほんと素敵です♪
by Sayo (2007-05-18 10:42) 

ムロカ

>dennさん
うう、近頃日記に訪問できず、申し訳ないです。

しかし、本当にブログって便利ですね。
何か書いてあれば、そこから過去の記憶が甦りますもの。
無精者のわたくしにはピッタリのツールです。
dennさんの日記は将来お子様の成長記録として
宝物になるかもしれませんね(微笑
by ムロカ (2007-05-22 11:14) 

ムロカ

>ちびっとさん
先日のかめめくりは「ぽわさん」でしたね。
トレードマークの小さなミィもくっきりと(微笑
何だかカレンダーを見る度、楽しい気分になりました。

グロさんは今日からまた食欲が落ちて来ました。
何だか表情にも決意のようなものが(?)見て取れます。
そろそろかなあ。ウフフ。
by ムロカ (2007-05-22 11:17) 

ムロカ

>のりさん
後の参考になるよう、
なるべく亀ズの変化を書き込むようにしているのですが
ここ最近亀の身体測定を怠っているのもバレバレなわけです。
つまり、ずぼらな性格をワールドワイドに発信&公開です。エへへ。

今月末発動>かなり、するどい読みだと思われます(微笑
by ムロカ (2007-05-22 11:24) 

ムロカ

>ポン助さん
お祭り期間に時々食べてました>こういう情報が本当に支えになります!
昨年は始めての事づくしだったので、いろいろと慌てましたが
今年は少し心にゆとりがあります。。。なんて、本格的に暴れ始めたら
そうも言ってはいられないのかしらん。
またしても、放浪の日々か!?
by ムロカ (2007-05-22 11:28) 

ムロカ

>かめ吉子さん
かわいいお手手でバシッ。。。想像中。。。カワエエ〜!
かわいいお手手で。。。カワエエ〜!!(くどいですね)
本当にかわいいですよね。アカミミの手足とお尻と尻尾は!

ちなみに我が家ではアカミミの肉厚な後ろ足キックを
ペンペンと呼んでおります。(例、グロンドさんのペンペン。

たまご詰まりは怖いですね。お嬢さんの安産を祈っております。
by ムロカ (2007-05-22 11:38) 

ムロカ

>キヨさん
こちらこそ、ROMばかりで、失礼が多く心苦しく思っておりますです。
そのうえ、このような日記につきあってくださって、感謝です。
ありがとうございます。
ダラリと続けていきますので、これからもよろしくどうぞ。ペコリ。

大暴れした後は、鼻息がピーピー言いますよね。ムフフ。
by ムロカ (2007-05-22 11:49) 

ムロカ

>かめともさん
かめともさんの文が大好きです。
いつも何かモヤモヤと胸のうちに沸き立つ思いを
掴み損ねるような。。。で、つらつらと考えているうちに時間が過ぎて
「ああ、またしてもコメントし損ねてしまった」(笑
これが百鬼園風にいうと「片づかぬ気持ち」というのか知らん。

トマトからバベルからピザからバナナまで、
ずっとモヤモヤにやにやしております(笑
by ムロカ (2007-05-22 12:04) 

ムロカ

>Sayoさん
日記が5日で。。。同じ匂いがしますわ(微笑
いやあ、続かないんですよ、日記に限らず何でも。
続いているのは食欲と惰眠と飲酒ぐらいなもので。ハハハ。。。

マチルダ氏とトチエモンとSayoさんの日々には
いつも漢泣き&大笑いしております。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございます。ペコリ。
by ムロカ (2007-05-22 12:14) 

ちゃっぴー

今頃のコメントで失礼します。
私もつい最近、「記録」としてのBlogの便利さに気づきました。
「あー、去年の今頃はもう睡蓮の花が咲いてたのか」とか
「あー、去年は、今頃やっとイチゴがなったのか」とか
現状との比較ができるのはいいですね。うんうん。
by ちゃっぴー (2007-05-25 11:11) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
継続は力なり。わたしの力ではあらねども(笑
本当に便利です。
そしてこの記録としてのブログを振り返るにつけ
自分の記憶力の無さに愕然とします。オホホ。
さらに毎年同じような出来事に同じような感想を述べているあたりも
愕然とします。恐ろしや。。。
by ムロカ (2007-05-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。