So-net無料ブログ作成

いろいろと購入 [よしなしごと]

君の甲羅に乾杯

暑いですね。
とうとう扇風機をまわし始めました。
断酒も始めました。
我が家で出来る最大の暑さ対策です。
これ以上暑くなったら、もう裸族しかありません。
ヌーディストハウス・イン・イセ。

ところで
念願のスキャナを購入しました。
勢いづいてペンタブレットも購入。
さらに豪気にMacのOS X Tiger(ソフト)も購入。
無敵のパソコン環境を構築するのだ。ワハハ!
と意気込んでインストールしようとしたら、Mac本体にDVDドライブが付いていないので
インストールできないことが発覚しました。グスン。グスン。
あと、ペンタブが全く使いこなせません。
いまいち時代に付いて行けていないわたしとMacG4が不憫です。

因みに、画像は落書き帳に書かれた落書きを初スキャン。
多分大人の女と男前のつもりです。


これは初ペンタブ亀作品「王様の尻」


nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 26

きみどり

うわぁぁぁぁ~!
nice×100!です^w^
ブルジョワな香り漂う女性よりも
やはり亀図がすばらしすぎですわ。
王様のお尻もサイコーです^^v
by きみどり (2007-06-29 19:28) 

かめ吉子

男前と一緒なら、妙齢の女性はムロカ嬢に決定ですな!

で、なぜ、暑いと断酒?
ビールの喉越し最高では?

インストール成功祈る!
無敵の環境のUPを待ってますよ!
by かめ吉子 (2007-06-29 23:40) 

わあお^^
手首をかきむしる王様の爪感! りあるですな^^
ムロカさんの線って あいかわらず良いですね^^
by (2007-06-30 06:00) 

よーたん

ペンタブの使い心地はいかがですか?
使ってみたい物の一つだけど、値段が・・・。
王様の足の曲がり具合が、お尻のぶつぶつがリアルです。
スキャナーいいなぁ~。
大人の女性&おっとこまえもアンニュイで素敵です。
by よーたん (2007-06-30 06:43) 

かめぞう

さらさらっといい感じの絵が描けて素晴らしいですね。
これからも素敵なイラスト楽しみにしています。
うちのサハラは暑さのせいか逆立ちしてました。
by かめぞう (2007-06-30 12:03) 

KUROMAMA

ペンタブは、描いている感触が、ツルツルしい(?)ので、なんだか苦手〜。

どんどん描いてくださいね。そしてupしてくださいませ。

カフェの風景、カメさんの手が黒いのは、日焼け防止腕カバーかしら?
by KUROMAMA (2007-06-30 12:51) 

はまじ

わぉ~~~
ひょっとして。。。私が頂いてしまったからスキャナー無かったの???
もう一台は・・・・壊れちゃったの???
すみませんです(><;)

ちなみに仕事をやめてから・・・
私、いまいちPCについていってなくて(苦笑)

また色々教えてくださいまし!!
by はまじ (2007-06-30 13:38) 

キヨ

あぁっ!お嬢さんと同じテーブルにつく亀さま萌え!!

よっしーさんは文章もお上手だし、絵もお上手だし、一体何者!?という疑問がむくむくと。
あぁ、今年は伊勢神宮に行かねば!(外宮のご朱印を頂きに・・)
by キヨ (2007-06-30 21:03) 

メグヲ

わあ絵うまいのぉ。さすがだのぉ。
君も全裸家事主婦連合か。
でも全裸だと、家具に肌が触れるから暑さ対策には裸にエプロンをおすすめします。
宅急便が来ても、カーディガンを羽織ればよい。

しかし振り向いて後方を見せてはならぬ。
by メグヲ (2007-07-01 08:24) 

ムロカ

>きみどりさん
niceをたくさん下さって、ありがとうございます(笑
いやあ、もうわたしの落書き帳は亀の絵だらけです。
好きな物を書いている時は本当に楽しいですね。ムフフ
by ムロカ (2007-07-01 17:54) 

ムロカ

>かめ吉子さん
夏は断酒。なぜならばアルコールを摂取すると身体が火照るので、
エアコンの無い我が家では寝苦し夜を過ごさねばならない。
極力そのような熱帯地獄を避ける為に断酒するのです。

とはいえ、暑い日にキンキンに冷やしたビールは最高ですねえ!
冷酒でお刺身、なんてのも最高ですな(微笑
by ムロカ (2007-07-01 18:01) 

ムロカ

>dennさん
ありがとうございます。エヘへ。
王様の後ろ足。王様のブツブツお尻。
王様のムッチリ前足。王様のハート形の鼻。
王様の吊り目。全てが愛おしいのです。ムフフ。
by ムロカ (2007-07-01 18:04) 

ムロカ

>よーたんさん
ペンタブは便利ですよ。なんと言ってもアナログ画材と違って、
片付けをしなくても良い!これにつきます(笑
ただ紙にペンや鉛筆でショカショカ書くような書き味が無いので
ストレス発散には向かないかな(わたくしの場合)。
値段は悩みどころですね。わたしはintuosをあきらめてFAVOです(微笑
by ムロカ (2007-07-01 18:14) 

ムロカ

>かめぞうさん
ありがとうございます。調子に乗ってこれからも
落書きをアップしてしまうかもしれません。エヘへ。

サハラさん、逆立ちしていましたね。
腹が熱かったのでしょうか(微笑
ひっくり返ってしまったらどうするつもりなのだろうと
心配してしまいます。
by ムロカ (2007-07-01 18:19) 

ムロカ

>KUROMAMAさん
ツルツルしい>まさにツルツルしいですね(笑
ただ、手も汚れないし片付けもしなくて良いのが便利です。
しかし、絵を描く快楽はやはり紙に鉛筆には遠く及ばないですね。

男前亀はイシガメなので手が黒いのですが、
そうならば何故腹甲が白いのか?と問われたら、
面倒臭かった、としか答えられないのです(笑
by ムロカ (2007-07-01 18:44) 

ムロカ

>はまじちゃん
いえいえ、気にしないで下さいませ。
もう一台のスキャナが香港専用アダプタだった為、
電圧やら口の形状やらの関係で日本で使えなかったのです。
そろそろいろいろとPC環境の見直し時だったので、
これを機に一気に揃えた次第であります。
それにしても、ちょっと勉強を怠るとまったくついていけないよね。
パソコンにしても、仕事にしても。フフフ。
お互い情報交換しましょうねん。
by ムロカ (2007-07-01 18:52) 

ムロカ

>キヨさん
いや〜ん、お恥ずかしい。もじもじ。
しかし、文章に関して誤字脱字(するほう)なら誰にも負けない自信があります。
校正泣かせの鬼!そう呼んでくだすっても構いませんことよ。オホホ。

ぜひ、外宮に遊びにいらしてください。
一緒にイシガメと亀石を見ましょう。ウフフ。
by ムロカ (2007-07-01 19:02) 

ムロカ

>メグヲさん
アハハ。しかし、後方を見せる以前に、
我が家のエプロンは酒屋や醬油屋さんが使うような前掛けなので、
カーディガンを羽織ったとしても
ご用聞きさんもびっくりのタラチネフリーダム(カッコイイ響き)!
by ムロカ (2007-07-01 19:12) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
男前のカメくんがとってもステキですね。
帽子がとってもよく似合っています。

そして、王様のオシリもnice!です。
とってもよく特徴を捉えていますね。
クサガメって、どうしてオシリがブツブツしているのでしょうか?
わたしも、ぬぅちゃんのオシリをジーっと見てしまいました(笑)
by ともこ☆ (2007-07-04 00:59) 

ムロカ

>ともこ☆さん
ありがとうございます。
伊達男に帽子は必需品ですから。ウフフ。

スライダー系もイシガメもお尻はすべすべしっとりなのに
なぜクサガメはブツブツシワシワなんでしょうね。
わたしも亀のお尻はつい夢中になって見てしまいます(微笑
by ムロカ (2007-07-04 15:37) 

きんぎょ虫

こんばんわ。
素敵。コピペして絵葉書にしたいです。
著作権に触れますね。ははは。
お尻も、、、ついトウチェの背後にまわって見てしまいました~。
by きんぎょ虫 (2007-07-04 22:32) 

ちびっと

イラストも素晴らしくツボにはまっているのですが、さらにムロカさんの言葉の使い方に脱帽!
「タラチネフリーダム」って・・・^^;
by ちびっと (2007-07-05 18:59) 

ムロカ

>きんぎょ虫さん
クサガメのお尻ってブツブツですよね〜。
あと餌を食べようとするとより目になりますね。
で、んあ〜、んあ〜と口を開けるのは我が王様も同じくです。ウフフ。

著作権はありませんが、
これをお絵はがきにしても誰に出せば良いのやら。。。(笑
by ムロカ (2007-07-06 15:09) 

ムロカ

>ちびっとさん
本当の事を言えば「タラチネ」というのは言い過ぎで
そこまで豊満ではありません。
ちょっと、見栄を張りました(微笑
by ムロカ (2007-07-06 15:11) 

ちゃっぴー

私も数ヶ月前にやっとOS X Tigerを入れました。
その経緯は…
娘がお年玉からずっと小遣いを貯めてipodを購入
→買って帰って使おうとしたら新しいipodはiTunesのver.7以上が
必要ということが判明
(私や妻の古いipodは古いiTunesで使えたので気づかなかった)
→慌ててiTunes ver.7をダウンロード
→iTunes ver.7はOS X Tiger以上でないと使えないことが判明
→「…じゃ、私のipod使えないの…?」と涙目になってる娘
→慌ててOS X Tigerを買いに

ウチのマシンじゃ、ややオーバースペックなんですよね…。

…ものすごく余談でした。
by ちゃっぴー (2007-07-15 00:29) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
わかります。
その融通の利かないMacの頑固一徹主義。
君たちボクに付いてこられるかい?的な(微笑
もうちょっとユーザーの身になってver.アップして欲しいですよね。。。
我が家のTigerは未だ飾ってあります。フフフ。

このマシンを購入する時には「お前がオレには最後のマック〜」
というような意気込みで購入したのに。。。
そのうちマシンも再購入でしょうか。あな恐ろしや。
by ムロカ (2007-07-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。