So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑のシリンド [アカミミ]


きのこのこ〜のこ、げんきのこ〜
梅雨のじめじめした天気のせいか
朝顔の鉢にキノコがのこのこ生えました。

それはともかく

アカミミのお尻は可愛い

というのはアカミミ界では共通認識だと思いますが
それは我がグロンドさんも例外ではありません。
むしろ尻(シリ)ンドと呼んでも良いぐらいの愛らしさと
未だ解読されていない古代文字を彷彿とさせるような
崇高さを備えた尻の持ち主。


あまりに難解な尻模様に、背後のトマトも萎れ気味。


今まで通れた筈の場所が通れなくなった(他の亀水槽が増えて狭くなった)為に
立ち往生するグロンドさん。
困った挙げ句に尻を丸めて呆然とする。


nice!(8)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 28

KUROMAMA

丸い尻をチョンッ!と指先でつつくと、シッポが尻にそってピタリと巻き付く。そんなアカミミの尻姿を愛好している私です。

我が家のアカミミも「シリディーヌさん!」と呼ばれることが多いです。

アカミミの尻姿を愛するあまり、イベントに於いて「お尻ポーチ」、「お尻バッグ」、「お尻携帯ケース」などを制作して販売しているありさまでございます。
by KUROMAMA (2007-07-04 18:41) 

ポン助

カメの尻&尾はいいですよねえ・・。イヌやネコも尾はいいんですが、お尻の穴がなんか・・・それからするとカメのお尻の穴はオマケ程度の大きさでカワイイもんです。でもそのかわいい穴から大量の・・・(失礼)が1年で1番出てくる今の時期はカメ飼いにとって試練の季節です。うちのジロ子はよく自分の顔を見ると目の前でします。
by ポン助 (2007-07-04 21:27) 

かめとも

アカミミの尻がかわいいと感じたことは正直あまりないのですが(ごめんなさい)、後ろ足や前足を指でモゾモゾするのは好きですね。
感触はちょっと異なりますけど、猫や犬の肉球をモゾモゾする感覚に似ています。
大抵は嫌がられて、パンチやキックの応酬を受けますが、そこがまたたまらなかったりします。

ううむ・・なんか変か、私ってば。
by かめとも (2007-07-04 22:11) 

きんぎょ虫

こんばんわ。
ジブリっぽいきのこも可愛いけど、グロンド嬢のお尻も
キュートですね。
トウチェのも負けずに可愛いんですよ~
by きんぎょ虫 (2007-07-04 22:34) 

よーたん

ア、あのきのこ見たことある!って思わず驚き。
きのこが生えるジメジメさ~、畳に生えないか怖いです。

グロンドさんのお尻、本当に古代文字みたい。 (;゚∇゚)
こんなに丸くて可愛いなんて尻ませんでした。

うちのかめっぷーはいつもバレー部のように構えてるから
前足の線が昔のヒッピーのズボンみたいって、古いですね。
by よーたん (2007-07-05 00:08) 

はまじ

我が家の周りの遊歩道。。。
両サイドに緑の芝と木々が立ち並んでおりますが、この時期になると、その芝からニョキ!ときのこサン達が顔を出します。
あのきのこ・・・毎年気にはなるのだけれど、知らないうちになくなっている・・・
あれって、一体どんなきのこなのかしらねぇ~~~?

ちなみに、お尻。。。
カメさんのお尻ってはじめてマジマジと見ました。
確かに愛嬌があってかわいいね~。
まぁ~、ウチの下の娘のオムツはいた丸っこいお尻も可愛いけれど・・・ははは
by はまじ (2007-07-05 15:52) 

キヨ

亀の鼻の穴萌えのわしですが、尻もいいっすね。
肉付きよく、甲羅に入りきらん!とばかりにはみ出てるぷにぷにがこれまた萌えポイントです。
by キヨ (2007-07-05 18:06) 

ちびっと

あぁきのこ・・・鉢で良かったですね。
うちでは以前、北の部屋の隅っこの畳の上に生えたことが(>_<)
ぷくっとしたアカミミのお尻って可愛いですよね^^
グロさんのお尻、キュートです♪
by ちびっと (2007-07-05 18:53) 

かめ吉子

思案顔のグロンド嬢とかわいいお尻が、たまらんわ~!
尻尾のちょっとハッキリした色目もナイスだよね!

その後斜めになって甲羅をガリガリしながら通ったのかなぁ?
by かめ吉子 (2007-07-05 21:30) 

ムロカ

>KUROMAMAさん
「シリディーヌさん!」>アハハ!!!
「シリディーヌさん」思わず何度も呟いてしまいます。ウフフ。
シリディーヌさん。
それにしても、あの小さなシマシマ尻尾が
ピタンとお尻にくっつく姿は、何度見ても可愛らしいものです。
しかもあれで感情を表現しているのが可笑しい。

我が家は変態カメラマンのごとく、グロ嬢のお尻を追いかけ回すので
とても迷惑そうな顔で睨まれます。エヘへ。
by ムロカ (2007-07-06 15:20) 

ムロカ

>ポン助さん
穴問題。そうですね。
たしかに犬猫の穴は工業製品のような精巧さですが
亀の穴は落書きの米印程度の適当なつくりですね(笑
そのせいか時に「ウン●カメ」と名付けたくなるほど、緩い時が!
それでも「よく食べ、よく出す」が元気な証拠と言いますから
お互い水換えを頑張りましょうね(微笑
by ムロカ (2007-07-06 15:26) 

ムロカ

>かめともさん
いえいえ、お気になさらずに。
趣味嗜好は十人十色です(微笑

カメの肉球(?)も魅惑的ですね。
あと、足の付け根からはみ出すふるふる肉を
つんつんと指でつつくのも好きです。
もちろん、かめやん嬢と同じように足でペチンとはたかれますが(笑
by ムロカ (2007-07-06 15:32) 

ムロカ

>きんぎょ虫さん
驚くべき事にこの5キノコーズ、
二日後には跡形も無く消えておりました。
不思議!菌の世界。
あ、しかし本日「グロン土」に2キノコーズが誕生しました(笑

トウチェさんのお尻は可愛いですか(微笑
やはりみなさん亀尻愛好家が多いようで
「尻自慢選手権」が開催できそうですね。フフフ。
by ムロカ (2007-07-06 15:49) 

ムロカ

>よーたんさん
お、キノコ仲間がここにも(微笑

かめっぷーさんのお尻はどんな具合ですか。
なんせ他の亀に比べてアカミミのお尻はエスニック模様が素敵。
しかも尻尾がおまけ程度に付いている、あの愛らしさ。
そして手足はヒッピー風ズボン(ベルボトム)で
小粋にキメル、オシャレさん。可愛いですよね〜。
by ムロカ (2007-07-06 15:55) 

ムロカ

>はまじちゃん
本当にキノコって不思議だね。
ある日突然生えてきて、忽然と消えてしまう、謎の生物。
我が家は、あちらでにょっきり、こちらでにょっきりと
毎日違う鉢にキノコが顔を出しています(笑

赤ちゃんのオムツ姿は可愛いよね〜。
とくにハイハイの頃から掴まり立ちくらいのオムツ姿は
人間じゃなくて妖精っぽいね。森に住んでる(笑
by ムロカ (2007-07-06 16:03) 

Ganz.

キノコ、是非、食べてみてください!(笑。
by Ganz. (2007-07-06 21:25) 

よく肥えたお尻にナイス^^
きのこ^^亀が食ってるんじゃ??雑食ですから^^
by (2007-07-07 18:36) 

ムロカ

>キヨさん
今日の夢に何故かキヨさんが登場しました。
片道4時間かけてラーメンを食べに行くと仰っていました(笑
誘って下さいましたが、時間の関係上お断りしました。
それにしても、本当にラーメンがお好きなのだなあと関心し
わたしはアイスクリームを食べる事にしました。
あのラーメンは美味しかったのかしらん?
わたしの勝手に見た夢ですが。。。失礼しました。
by ムロカ (2007-07-10 15:54) 

ムロカ

>ちびっとさん
畳にキノコ。。。何だか風情がありますね。
昭和な感じがします(微笑
我が家にもキノコが生えそうな場所があります。
更衣室の天井です。
階上の家が入浴する度に水漏れするので
天板がベコベコに反っています(笑

アカミミのお尻は見飽きないです。ウフフ。
by ムロカ (2007-07-10 16:00) 

ムロカ

>かめ吉子さん
結局、グロさんは隙間を通ることが出来ずに
怒りながら引き返して水場に戻ってしまいました。
別のルートもあるのですが、
自分が決めた道順で無いと不満みたいです(笑
なかなか気難しいグロ嬢です。
by ムロカ (2007-07-10 16:09) 

ムロカ

>Ganz.さん
食べよ、と(笑
うわあ、なんだか「男おいどん」です。
あれは「サルマタケ」でしたが。フフフ。
by ムロカ (2007-07-10 16:12) 

ムロカ

>dennさん
本当に誰か食べているのか?と思うぐらいの勢いで
姿を消しては、また現れますよ。
不思議なキノコの世界。
まさにマジックマッシュルーム(微笑
by ムロカ (2007-07-10 16:15) 

きみどり

きのこ、かわい~♡
メルヘンだわ*^m^*
カメさんたちの後姿ってかわいいですね。
あ、もちろん正面もかわいいですが♪
イグアナは尻尾がたくましいので
思いもよらない場所でシッポだけにょろり~んと出ていると
同居人のワタクシでも異常にビックリしてしまいます^^;
(しかもシマシマだし。。。^^;;;)
by きみどり (2007-07-12 19:36) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
カメによってお尻の模様もいろいろですね。
グロンドさんは、本当に難解な模様をしていますね。
思わず見入ってしまいました(笑)
by ともこ☆ (2007-07-13 00:33) 

ムロカ

>きみどりさん
いかにもキノコな形のキノコです(微笑
確かに亀とイグアナは後ろ姿が決定的に違いますね。
わたしはオスのイグアナを見ると
こんなにも美しい生き物がいることに感動してしまいます。
あの、とさか。ほっぺのまるまる。滑らかなお腹。
ホビホビするあごの下。シマシマ尻尾。。。完璧な造形美ですね。ムフフ
by ムロカ (2007-07-13 11:58) 

ムロカ

>ともこ☆さん
難解ですよね〜。わたしもよくジィーと見ています(笑
そんな時のグロさんは「見ないでよ!」とばかりに
首を何度も振りますが、おかまいなしです。
ちょっとセクハラっぽいかしらん?と思いつつ
止められません。エヘへ。

のろちゃんのお尻もサイケデリックなのでは?
by ムロカ (2007-07-13 12:01) 

ちゃっぴー

このキノコ、うちのプランターにも時々生えるなあ…。
by ちゃっぴー (2007-07-15 00:31) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
何でしょうね。このキノコ。
by ムロカ (2007-07-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。