So-net無料ブログ作成
検索選択

王のジャガーチェンジ(豹変) [セオデン王]

この一週間はずっと雨続きのうえ、早くも台風までが到来。
皆様体調管理や災害には、くれぐれもお気を付けください。

ところで、そのような天気が災いして
我が家のカメズはこのところ
餌時以外には一向に姿を見せてくれない。

特に王様。

王は変わられたよ。
以前はあんなんじゃあ無かった。
一度甲羅干しを始めれば、ゆったりと手足を投げ出し
カメラを向けようが、甲羅を触ろうが
無邪気にワシの顔を見上げるだけだったもんじゃ。

それが今では、猜疑心と怯えの塊じゃ。
ワシの姿をチラリと見る也、慌てふためきながら水中に飛び込み
シェルターの影からこっそりこちらの様子を伺う。
それもこれもベランダでの厳しい自然の暮らしがそうさせたのじゃ。

ああ、我が王よ!
今ふたたび、以前のかくも無邪気でいて寛大、
慈悲に溢れたそのお姿を取り戻し給へ!

涙を拭きつつ、無防備に爆睡する王の肖像をアップします。
王様、むっちり
グーグー。

あ〜、早く天気にならないか知らん。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

かめ吉子

王様もベランダ生活なんですね!

ムロカ嬢、寂しいでしょ?
てっきり、王様だけはお手元に置いていると思ってましたよ。

台風が過ぎると猛暑ですぞw。
自然は厳しいのです。
by かめ吉子 (2007-07-13 22:40) 

かめとも

カメが何に怖がって何が平気なのかって、今ひとつわからなかったりしますよね。。
うちのかめやんは、基本的に飛行機の音が苦手です。
また、自分のブログにも書きましたけど、最近ザ・バンドというロック・グループのCDボックス(みたいなの。しかし、『ザ・バンドというロック・グループ』てのも、紛らわしい)を購入し、そればかりを聞いていますが、かめやんは彼らの音楽が嫌いみたいで、ステレオから流れ出すとどこかにもぐり込もうとします。

きっとこの台風が去ったら、また王様との蜜月が始まりますよ。
大丈夫、大丈夫。
by かめとも (2007-07-14 10:57) 

はまじ

ベランダパラダイスも、少しばかり避難したほうがよさそうなお天気だね。
そちらは結構激しく雨が降ったり風が吹いたりじゃなくて???
それにしても異常気象だ!!
by はまじ (2007-07-14 13:03) 

ちゃっぴー

我が家のジュリアーノは、
ふだんは私の姿を見て「エサエサエサエサ〜っ!」と
ものすごい勢いで寄ってくるのですが、
ときどき、私の姿を見て「あわわわわわ…!」と
ものすごい勢いで水の中に逃げていく時があります。

…我が家では「寝ぼけてる」ということになってますが…。
by ちゃっぴー (2007-07-15 00:36) 

ポン助

王様は野生が目覚められたのでしょうか?我が家のカメ御飯を違う製品に切り替えたので近くにある神社のカメにいらなくなったエサをあげに行った時、急いで寄ってくるのとすぐに潜って逃げるのと無視するのといろんなのがいて面白かったです。うちのポン助(スッポン・4歳)はエサより網フェチなんですが・・。
by ポン助 (2007-07-15 20:19) 

よーたん

いったい王様に何があったんでしょ。
厳しい自然に目覚めてそうなられた? 野生化?
なにか政権転覆説もありそうな予感・・・。

うちのかめっぷーは常にベランダ暮らしなのでいつも
オタオタ逃げまくってる。
最近はものすごい食欲で、姿を見ると寄ってくるから
なんか良い感じ~?って思う今日この頃。
えさで釣ってるって言うのも寂しいものだけど、みなさん
そうなのか。やっぱり亀って怖がりなのねん。安心したわ~。
by よーたん (2007-07-16 10:49) 

ちびっと

王様、自然の厳しさに野生の勘を取り戻しつつあるのでしょうか。少々寂しいですね。
でも、梅雨が明けて晴れたらきっとまた、のんびり甲羅干しする姿をみせてくれますよ^^
by ちびっと (2007-07-16 15:25) 

ムロカ

>かめ吉子さん
その通りです。寂しいのです。グスン。
でも、王様の甲羅を美しくするためにも
心を鬼にしてベランダに出しました。
しかし、台風一過。
王は楽しそうに甲羅干ししています。
やはりわたしを見ると逃げますが。グスン。
by ムロカ (2007-07-18 15:49) 

ムロカ

>かめともさん
かめの嫌いな音って意外にありますね。
我が家は王様以外は掃除機が苦手なようです。(王様は平気)

かめやん嬢のThe Bandが苦手というのに笑ってしまいました。
何故でしょうね〜。もっと濃い音楽もたくさんあるでしょうに。。。
やっぱりアメリカ娘としては何か対抗意識でもあるのでしょうか(笑
となると、お好みはカントリーミュージックあたりかも。フフフ
by ムロカ (2007-07-18 16:00) 

ムロカ

>はまじちゃん
こちらはものすごい風と雨でしたよ。
近くの川がかなり危険な状態でしたが、
幸い水害はありませんでした。
それにしてもグロンド嬢がベランダ中を徘徊し、
台風以上にうるさかった(笑
by ムロカ (2007-07-18 16:03) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
可愛いですね。寝ぼけたジュリアーノさん。
我が王もよく寝ぼけて驚いておりますよ。
多分甲羅干ししていたことを忘れていたのだと思います。
慌てて水に(潜るのではなく)落ちます(微笑
by ムロカ (2007-07-18 16:18) 

ムロカ

>ポン助さん
そちらは台風の被害は大丈夫でしたか。
今回は恐ろしく強力でしたね〜。恐ろしかったです。

亀の餌撒きは楽しそうですね。
しかし、すぐに集まってくる亀は捨て亀さんかしらん。
そう考えると少しせつないです。むむむ。
ところで、
以前の職場に網タイツフェチと自称する阿呆たれがおりました。
しかし、スッポンのポン助さんは何故に網フェチ(笑
by ムロカ (2007-07-18 16:27) 

オザワ

な〜。
早くお天気になんないかね〜。
人間のわたしも相当この天気のせいでやさぐれてるよ(-"-;)

夏休みに遊んでおくれ。
by オザワ (2007-07-19 10:09) 

ムロカ

>よーたんさん
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。ペコリ。
何だか今年は本当にはっきりしないお天気で
亀にとっても人間にとっても厳しいものがありますね。
何だかこの一週間の悪天候で、我が家は
部屋干しするとちょっと臭う〜どころか、すげえ、くせぇっ!!と
叫びたくなる有様です(微笑

かめっぷーさん、餌につられて大ハッスルですか。
可愛いですね。ムフフ。
亀の単純なところが好きです。オホホ。
by ムロカ (2007-07-22 11:45) 

ムロカ

>ちびっとさん
返事が遅れまして、申し訳ありません。ぺこりん。

おお、ちびっとさんの予言通りに天候が回復したら
王様がもとのようにのんびりと甲羅干しをするようになりましたよ!
首をもたげて手足をダラリと、以前の太陽王が戻ってこられた!

やっぱり亀は太陽の子供ですね。ウフフフ。
by ムロカ (2007-07-22 11:48) 

ムロカ

>オザワ姐さん
返事が遅くなり申し訳ありません。ペコリ。
いやあ、やさぐれるね。
人間もやさぐれるけれど部屋の中がやさぐれるね。
男子校運動部部室並みに。
久々の天気でようやく亀も人間も復活しました。ふう。

おうおう積もるような積もらないような話もあるよ(微笑
遊んでおくれ。
by ムロカ (2007-07-22 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。