So-net無料ブログ作成

貪欲Bros.の日 [イシガメズ]

記念撮影

ご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか。
我が地方、やっとお天気になりました。
久しぶりに洗濯物を外に干すことができ
それまで臭く蒸し暑い地獄の部屋干しマイルームから
ようやく開放されました。万歳!

ところで、昨日は我が家の最も美しく欲望まみれなビースト
その名も貪欲Bros.がかめめくりを飾りました。
いやあ、こうして思い返すと
昨年の頭はまだ二匹は仲良しだったのですね。しみじみ。
今や他の雌亀探しに夢中の二匹。
グロさんがケージ前を通る度に大騒ぎしております。

このままスクスク育って、ますます男前になるのだよ。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

かめ吉子

男前達はお嬢さんに夢中ですか?
いいですなぁ~

娘もたまご祭りを忘れたかのような食欲です。
夏らしくない季候で、カメさん達も変でしょうね。
はやく日光浴させたいですわ~!
by かめ吉子 (2007-07-23 17:16) 

KUROMAMA

めくって「おお!仲良く並んでいる!」と思いましたよ。

イシガメさんは、手足がほっそりしてますね。
by KUROMAMA (2007-07-23 22:42) 

かめぞう

気付きましたよ〜
しかもちゃんと取ってありますよ♪
by かめぞう (2007-07-23 23:37) 

きみどり

今日、こちらは久しぶりの晴れで
イグアナ日和、カメ日和です。
カメめくり、楽しそうですね^^
イグアナめくり、つくろうかな^m^
by きみどり (2007-07-24 11:15) 

ちびっと

ほんの1年前は2匹で仲良くしていたのに・・・と思うとちょっと切ないですが、ナズさんもバルさんも大人の階段を上っているんですね。
それにしても、グロさんに興味津々とは・・・。
結ばれる可能性はあるのですか?
by ちびっと (2007-07-24 17:46) 

ポン助

カメめくりに応募したかったんですけど5月には締め切りになってました。ゆっくりベストショットを撮ろうなんて考えが甘かったです。反省。それにしてもグロさんとバルさんナズさんで三角関係ですか!そういえばクサガメとイシガメでウンキュウっていますけどアカミミとイシガメかクサガメのハーフなんてのはいないんでしょうか?仮にスッポンとアカミミのハーフなんてのがいたらスゴイ事になりそうですが。
by ポン助 (2007-07-24 20:52) 

ムロカ

>かめ吉子さん
ようやく夏らしい天気になってきましたね。
今頃はかめ吉お嬢さんも
日光浴を楽しんでいらっしゃるのでしょうか(微笑

我が家のカメズも食欲旺盛で成長線がどんどん広がっています。
しかしグロ嬢だけは食べれども
付くのは脂肪ばかりの様でムチムチです。フフフ
by ムロカ (2007-07-26 15:08) 

ムロカ

>KUROMAMAさん
そうなのです。
ほっそりと長い手足が男前なイシガメズです(微笑
わたくしの顔を見ると美しい手をそよそよと振ってくれます。
走って逃げる時は妙に甲羅を持ち上げてヒョコヒョコと走るのが
何とも言えず優男っぽくて良いのです。ムフフフ。
by ムロカ (2007-07-26 15:13) 

ムロカ

>かめぞうさん
ありがとうございます。ペコリ。

わたしもメモにまわす事ができず
PCの横に貼って眺めております。ムフフフ。
いやあ、嬉しいです。
by ムロカ (2007-07-26 15:15) 

ムロカ

>きみどりさん
ようやく夏らしい天気になって
爬虫類日和ですね。
天気が良くなるとイグアナやカメだけではなく
飼い主の精神衛生にも良いようで、やる気が出て来ますね(微笑
イグアナめくり、ぜひ作ってください。
わたしも欲しいです。フフフ。
by ムロカ (2007-07-26 15:18) 

ムロカ

>ちびっとさん
あまり成長していないようでも
ゆっくりと確実に成長しているのですね〜。しみじみ。
それにしても、グロさんを見かけると二匹は大騒ぎなのですが
結ばれる可能性は今のところ無さそうです。
未だその存在にすら気付いてもらえていないようですから(笑
by ムロカ (2007-07-26 15:21) 

ムロカ

>ポン助さん
じ〜つ〜は〜、わたくしも来年のかめめくりに
応募しそこねました。グスン、グスン。
全員の集合写真を撮ろうとモタモタしているうちに
気付けば6月。。。せめて王様だけでも先に送れば良かったです(涙

イシガメとクサガメは同じイシガメ科ですが
アカミミはヌマガメ科なので恋愛感情が芽生えたとしても
ベビー誕生は難しいでしょうね。
それ以上に、スッポンとアカミミの愛の結晶が誕生したとしたら
生物学界を震撼させるでしょうねえ。
どのような姿になるのでしょうか(微笑
by ムロカ (2007-07-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。