So-net無料ブログ作成
検索選択

ユートピアとは。もしくは恐怖の大王 [めだか]

ノストラダムスの予言が当たったのか外れたのか、果たして知る由もないが
少なくとも我が家には受難の日々をおくる生き物達がいる。
かってはユートピアを目指して作られたはずの「ベランダ水辺S計画」
そして、その理想郷に住む住魚、めだか。

最初の予兆は、1匹のロリンプの変化だった。
日々成長するロリンプ。

キイィィィッ!

大きい。今や、あまりにも大きい。

第二の予兆は、いつの間にか1匹を除き、全ての巻貝が消息不明。


腹が減ったらホテイアオイも食うぜ!

そしてついにはめだか達に魔の手が!
水草は巨大なハサミでズタズタに引き裂かれ
多くのメダカ達の命も失われた。

しかし、本当の恐怖はこれで終わりではなかった。
それは、ある嵐の夜の出来事。
雨と風と黒い雲が頭上で荒れ狂う中、
空から恐怖の大王が降りたったのだ。

大王の禍々しい姿

水を得た大王は、暫くロリンプや駒形君を追い回すのに夢中であったという。
さらにそのユートピアが気に入ったのか、度々降臨するようになった。
段差を利用し無理矢理降臨。
美味そうなんですもの!

大王のお陰様で、現在のユートピアはこんな感じで荒廃しております。

しかも左下にまたしても大王の影が!

頑張れめだか達。
エデンの園を守り抜くのだ!

そりゃ、無理っすよ。


nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

はまちゃん

おぉ~~~~
ロリンプ君、ほんとに成長なさって。。。

それにしても、王様・・・
ユートピアの何にそんなに惹かれるものがあるのか・・・
おもしろいっす♪
by はまちゃん (2007-07-26 17:40) 

おお!すげえ!
せいめいって すごいですね^^
by (2007-07-26 20:04) 

きみどり

シャキーン!
恐るべし、ロリンプさん。
そして、大王の力を思い知りました。
でも、すっかりお気に召した様子の大王を見ていたら
これもありかな、なんて思っちゃったり^w^
by きみどり (2007-07-26 20:12) 

ポン助

やはり最強はグロさんですか!ヌマガメだけに沼に見えたなんて事は・・・ないですか。失礼しました。ところで亀飼いを25年してて今日初めてアカミミがイシやクサと違う科って知りました。いやはやお恥ずかしい・・。(お教え頂きありがとうございます!)
by ポン助 (2007-07-26 21:40) 

かめ吉子

グロンド嬢は何をお気に召したのでしょうか?
め、めだか?
いやいや、ロリンプ君ですな、きっと。
海老は美味いから・・。

生きながらえよ、めだか達~!
by かめ吉子 (2007-07-26 22:13) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
ロリンプ君の成長ぶりに驚きました。
ザリガニみたいですね。
そして、そのロリンプ君をグロさんが狙っているのでしょうか?
やはりグロさんが最強なのですね。
素晴らしいです!
by ともこ☆ (2007-07-27 00:39) 

うしの島

おお・・・・。
自然界の厳しさを見たような気がします。
(ちょっと違うかも?)
やはり、最強なのはあの方なのですね。
by うしの島 (2007-07-27 06:29) 

オザワ

たいそうごぶさたしています〜〜〜。

ほんとだ。
ロリンブくん、こんな大きくなってるなんて・・・。

8月に帰るのでそっち行きたいな〜。
by オザワ (2007-07-29 08:08) 

ムロカ

>はまじちゃん
あ〜、今、大変ショッキングな物を見てしまいましたよ。
それは、ジャイアントロリンプにメダカが食べられる瞬間。
とうとうメダカが6匹になっちゃいました。グスングスン。
もう、階下に響き渡ろうかという声で
「アーッ!」と叫んでしまいました。
うう、やっぱり隔離生活かしらん。
ああ、難しき人工楽園。。。
by ムロカ (2007-07-30 15:52) 

ムロカ

>dennさん
ううっ。野性って厳しいっす。
メダカが目前で食べられました。グスングスン。
今日の夕食はカマスの干物と思っていましたが
ちょっとメニュー変更しようかなあ。。。
食べられ中のメダカと目が合ってしまった(涙
by ムロカ (2007-07-30 15:56) 

ムロカ

>きみどりさん
本当にジャイアントロリンプ君は恐ろしいです。
一瞬にしてシャキーン!とハサミを振り回し
モシャモシャと食べてしまうのです。アワワ。。。
恐怖の大王はあの後、水槽によじ上り中に
仰向け様人工芝状に転落しまして
それ以降水槽に近寄らなくなりました。
恐怖の大王の恐怖の瞬間、だったようで(笑
by ムロカ (2007-07-30 16:32) 

ムロカ

>ポン助さん
恐怖の大王にも恐ろしい事があるらしく、
メダカ水槽によじ上り中に転落して以来
近寄らなくなりましたよ(笑
いやあ、これぞ怪我の功名か(違いますね)。

わたしも自分の飼っている亀以外の種には
とんと疎いのです。エヘへ。
by ムロカ (2007-07-30 16:37) 

ムロカ

>かめ吉子さん
間違いなく彼女は、赤い彗星。。。もとい、
赤いジャイアントロリンプを狙っておりました(笑
そして今日メダカの1匹がわたくしの目の前で
ジャイアントロリンプに食われました(涙
ああ、食物連鎖。
by ムロカ (2007-07-30 16:41) 

ムロカ

>ともこ☆さん
先日、鳥羽水族館のザリガニコーナーにて
ジャイアントロリンプ君にそっくりな奴らをみかけました。
「アメリカザリガニ」と名乗っていました。
アメリカから連れてこられた陽気なナイスガイです。
よく考えたらグロンドさんもアメリカンガールなので
本能的に狙ってしまうのかもしれませんね(微笑

それにしても、
我がメダカ達はのんきに食べられ過ぎ。。。グスン。
by ムロカ (2007-07-30 16:46) 

ムロカ

>うしの島さん
いやあ、もう本当に厳しいです(微笑
と言いましょうか、
ニッポンのめだかはのんき過ぎます。
何故に食べる気満々のジャイアントロリンプ君に
あえて近づくのか。ううう、母ちゃん情けないよ。の一言です。
そしてヤンキーボーイ(なのか?)ロリンプ君と
ヤンキーガール、グロンド嬢は貪欲過ぎます(笑
by ムロカ (2007-07-30 16:52) 

ムロカ

>オザワ姐さん
毎日暑いね。お元気ですか。

大きいよね。ジャイアントロリンプ君。
普通に小豆サイズの亀の餌を与えています。
でも、メダカを食べちゃうの〜。
モシャモシャと〜。グスングスン。

おお、予定が決まったら連絡ください。
by ムロカ (2007-07-30 16:56) 

ムロカ

>よーたんさん
nice&ご来訪くださり、ありがとうございます。ペコリ。
by ムロカ (2007-07-30 16:59) 

ちびっと

空から恐怖の大王・・・!
この予言、一時は(子どもの頃ですが)本気にして怖がっていましたよ。懐かしいなぁ・・・(゜゜)・・・。
恐るべしヤンキーコンビ。
メダカさん達のその後はいかがですか?
by ちびっと (2007-08-03 20:56) 

ムロカ

>ちびっとさん
わたしも世紀末に怯えていたくちです。オホホ。
しかしながら、世紀末より殺伐とした新世紀(字余り)。
それにしてもグロンドさんは強過ぎます。
先日の台風時も二日連続メダカ水槽で泳いでおりました。
彼女なりの(台風への)怯えなのかもしれませんが
以降ジャイアントロリンプ君の姿が見当たりません。ウムム、謎です。
by ムロカ (2007-08-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。