So-net無料ブログ作成
検索選択

グロンド一過 [アカミミ]

低気圧が苦手なグロンドさん。
今回の台風では餌も食べずに、
一日中暴れておりました。

グロンド一過で無惨、グロン土。

白粉花やサルビアが風の向きとは逆方向に
全てなぎ倒されておりました。

だって、台風は嫌いなのよ。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

さすがグロ嬢!
カメ水(有機質バリバリ)を引き連れて暴れているなら
栄養うけてサクッと直立に戻ったり・・・しないかw
元気なことはいいことです^^
あっ、子供の頃に行ってた床屋さんには「恐怖新聞」が
揃ってましたねぇ~。 怖いもの見たさで床屋に行くのが
楽しみでしたw
by (2007-09-09 09:14) 

はまじ

そっちはどんなだったのかな???
雨、風、大変だったかい???

私は雨にも負けず・・・
台風にも負けず・・・
関東におりました。

帰ってきたら、くろごまチャンが永眠されていたよ(T T)
by はまじ (2007-09-09 10:12) 

ポン助

グロさんは台風がキライですか!しかも台風からの被害よりグロさん本人(本カメ?)による被害が大きいとは・・・ムロカさんお見舞い申し上げます・・。うちのポン助は近くで花火が7700発上がっても網と遊んでました。
by ポン助 (2007-09-09 20:46) 

ムロカ

>のりさん
なんとグロさんの暴挙の結果、
返って陽当たりが良くなったようで
白粉花が満開です。

恐怖新聞!怖かったですよね〜。
内容よりも絵面が(笑
by ムロカ (2007-09-09 21:59) 

ムロカ

>はまじちゃん
こちらは一日中雨が降ったり止んだりを繰り返し
時折突風も吹きましたが、幸い台風の影響はあまり無かったのです。
ただグロさんだけがウロウロソワソワボチャボチャ(笑

関東地方は雨も風も大変だったみたいだね。
ご無事でなによりです。

そして、くろごまちゃん。残念だったねえ。
屋台の金魚は本当に健康状態が難しいね。
安らかに眠ってください。合掌。
by ムロカ (2007-09-09 22:06) 

きみどり

やはり台風とかわかるのですね。
我が家の姫は
激しい雷雨の中、ベランダに出たいと。。。- -メ
必死で静止しましたが
そのうち龍になって、空へ登っていくかもしれません。。。
by きみどり (2007-09-09 22:13) 

ムロカ

>ポン助さん
グロさんは大きな低気圧や台風が大の苦手のようで
ベランダ中を徘徊したりメダカ水槽に飛び込んだり。。。
身体は大きいですが意外にも繊細な乙女心の持ち主です。ウフフ。

大きな花火大会がお近くで催されるのですね。羨ましい。
それにしてもスッポンのポン助さんは大物ですね(微笑
by ムロカ (2007-09-09 22:15) 

ムロカ

>きみどりさん
地震の時は殆ど反応が無かったのですが
低気圧の場合はいつも大騒ぎです。
何かアンテナでもあるのでしょうかね。フフフ。

>激しい雷雨の中、ベランダに出たいと
さすが、しぃちゃん。龍のお姫様です!
貂々さんのイグちゃんは低気圧が苦手と描いていらしたけれど
イグアナの世界も十匹十色なんですね(微笑
by ムロカ (2007-09-09 22:28) 

ちゃっぴー

低気圧にも反応するんですか…。
ウチのジュリもここ数日、いつもより「エサクレダンス」が
激しいのは、低気圧の影響?
(それとも単にお腹がすいてるだけ?)

そういえば、私は低気圧が近づくと頭痛がひどくなる時が…。
by ちゃっぴー (2007-09-12 10:51) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
イシガメズも台風時には落ち着きを失いますが
グロさんの混乱ぶりは見ていて気の毒なくらいです。
王様はいつもと変わりませんが。。。(笑

しかし、ちゃっぴさんまでとなると不思議ですね。
も、もしや、太古の記憶(数億年の)が呼び覚まされるのでは?フフフ。
by ムロカ (2007-09-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。