So-net無料ブログ作成

グロンドさんの日 [アカミミ]

グロンロン、グロンロン!

賞味期限がとっくに切れたブランデーケーキを
一口食べてみましたが
かなり発酵と卵の臭いが鼻につく
刺激的な味わいになっていました。

それはともかく
今日はグロンドさんの日。

甲羅もたくさん剥がれました。
剥がれた甲羅と一緒に記念撮影です。


nice!(5)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 21

ぴかぴ

こんにちは!
グロンドさんの日おめでとうございます~~~。我が家でも勇姿を拝見しております。

さすがに最強の沼カメ、アカミミさんですね。
家もアカミミさんたちは季節の変わりめで飼い主のほうがくたばり気味なのにまあ元気でレプを食べること。経済的に苦しゅうございます。
冬に向かって暴走中の食欲です。

ところでブランデーケーキはやばいと思うので食べないほうがよろしいかと…。
by ぴかぴ (2007-10-07 17:34) 

ポン助

本日はグロさんDayでしたか。甲羅の生えかわり?も順調そうでなによりです。それにしても王様とバルさんの1日でも早い御回復を祈っております。うちは3匹ともエサも食べる量が少し減って水飼えが毎日から1~3日置きになり季節の移り変わりを亀から感じている毎日です。ちなみに今年の夏は3匹で約2キロエサを消費しました。グロさんは1匹でも食べる量が凄そうですね・・・。
by ポン助 (2007-10-07 23:46) 

かめ吉子

美人ですね!

今年の亀めくりは応募もちろん、買いそびれまして(涙)亀仲間のブログで拝見するくらいです。
来年は娘の晴れ姿に期待しております。

グロさんは冬眠に向けて始動中とか。
ウチは遊びたいので加温です。
でも亀さんにはツライかもねぇ~。
by かめ吉子 (2007-10-08 13:25) 

ラル

こんばんは。お久しぶりです。
今年も無事にカレンダーに登場したのですね。
主役が違うようですが・・・
甲羅には少しびっくりしています。
by ラル (2007-10-08 23:28) 

はまじ

おいおい、とっくに賞味期限のきれたブランデーケーキはちょっとマズかろう・・・
お腹を大切にいたわろうねん♪

それにしてもキレイな甲羅だこと・・・
これって時間がたってもこの状態???
乾燥すると変わっちゃうの??
by はまじ (2007-10-09 09:42) 

かるび

はじめまして。
大好きな亀さんの事を検索してるうちにここに辿りつきました。
愛情溢れる亀さんとの交流日記に釘付けです。楽しく拝見させて頂いております。
我が家にも飼育して10年以上になるアカミミガメが3匹います。ええ、グロンド嬢にひけをとらぬマイペースぶりです^^最近は寒くなってきたのか部屋のバスキングスペースで居眠りしてますが。陸ガメ化してる…。
王様たちが一日でも早く元気になれます様、影ながらお祈りしています。これからも遊びに来させて下さい。宜しくお願いします。
by かるび (2007-10-09 14:51) 

オザワ

甲羅でっか!
by オザワ (2007-10-11 10:24) 

ムロカ

>ぴかぴさん
ありがとうございま〜す。
グロンドの日は相方と
「いやあ、グロさんの顔は立派だなあ。。。」と飼い主馬鹿炸裂の
にやけた一日でした。エヘへ。

それにしてもレプを爆食は経済的に大変ですよね。
我が家では対策として鯉の餌を混ぜて半々にしております。
鯉の餌が口に入った時に「あれ?」という微妙な表情を見せるのが
また楽しいです(微笑
by ムロカ (2007-10-12 12:19) 

ムロカ

>ポン助さん
お陰様でカメズも順調に回復しつつあります。
ただ今月は冬支度と病院&通院で大出費(何と5万円!)。
亀貧乏といいますか、日頃のケアが大切ですね。ヒーン。

年間3kgですか〜!スゴい量ですね(微笑
グロさんは大体レプLサイズを2缶とちょっと&鯉の餌500gを
一夏で消費します。
与えればもっと食べそうですが、
恐ろしくて与えていないのが現状だったりします(微笑
by ムロカ (2007-10-12 12:32) 

ムロカ

>かめ吉子さん
あら、嬉しいです。美人という反応は初めてです(微笑

我が家は来年のかめめくりに応募しそびれました。
ああ、残念。来年一年は他所様の亀ちゃんを楽しもうと思います。エへ。

亀にとっては加温越冬のほうがリスクも少なく安心ですよね。
大切なかめ吉お嬢さんには安全・安心が第一だと思いますよ。
by ムロカ (2007-10-12 12:35) 

ムロカ

>ラルさん
こんにちは。お久しぶりです。ペコリ。
かめめくりにて我が家のカメズでとりを飾るのは
グラマラスなアメリカ娘のグロンド嬢です。
剥がれた甲羅を並べてみて
わたしも改めて大きさに驚いております(微笑
by ムロカ (2007-10-13 11:37) 

ムロカ

>はまじちゃん
さすがに一切れ食べて処分しました。
いやあ、せっかくのブランデーケーキなのに
もったいない事をしてしまった。。。ハハハ。

甲羅は若干乾燥してパリパリになるものの
ほぼこのままの状態で保たれております。
薄いプラスチックフィルムみたいで面白いよ。
by ムロカ (2007-10-13 11:41) 

ムロカ

>かるびさん
初めまして。美味しそうなお名前ですね(微笑

10年以上アカミミを飼っていらっしゃるとのこと。
随分大きく成長されているのでしょうね。
我が家のグロさんは、昨年の春から飼育をしていますが
何才なのかさっぱりわかりません。
お肌の張り具合から娘盛りなんだろうなあ。。。と推測しております。

こちらこそ、のんびりとダラダラしたブログですが
よろしくお付き合いくださいませ。ペコリ。
by ムロカ (2007-10-13 11:49) 

ムロカ

>オザワ姐さん
グロンド嬢は全てがでっかいよ〜!
by ムロカ (2007-10-13 11:50) 

ムロカ

>sumomoさん
nice&ご来訪くださり、ありがとうございます。
by ムロカ (2007-10-13 11:50) 

きんぎょ虫

こんばんわ!!
えぇぇぇっ!!こんな風に剥けるんですか?
トウチェがうちに来て早3年半。
薄皮みたいのが剥けることはありましたが、ここまで
ゴッソリ剥けたことは無いのでビックリです。ひょえー
てことはもうトウチェは大きくならないんでしょうか?
我が家のスペース的に考え、そうであることを望む
このごろです。
by きんぎょ虫 (2007-10-13 18:48) 

ムロカ

>きんぎょ虫さん
こんにちは〜。
思うに、脱皮の違いは亀の種の違いですよ(微笑
王様やイシガメズはパイ皮のように薄く細かく剥がれていくので、
スライダー系とイシガメ系では甲羅の脱皮も異なるのでは。

ただ、トウチェさんが男の子だとすると
あまり大きくならないかもしれませんね。
その分、イカした真っ黒亀になる楽しみが!
真っ黒クサガメって可愛いですよね〜。ウットリ。
by ムロカ (2007-10-17 11:58) 

きみどり

甲羅、きれいですね☆
宝物になりそう。
カメめくりカレンダー、
たくさんの方が参加されていて
楽しそうでうらやましいです^^
by きみどり (2007-10-19 19:53) 

ちゃっぴー

はがれた甲羅、でけぇ〜っ!!!
by ちゃっぴー (2007-10-22 11:31) 

ムロカ

>きみどりさん
剥がれた甲羅がもの凄い量になったうえに微妙に臭い(笑)ので
綺麗な甲羅だけ石鹸で洗ってとっておくことにしました。フフフ。
早く収納箱を作らなければ、と思いつつも机の上に陳列状態。。。

カメめくりは楽しいです。
他所様のカメさんを眺めるのものワクワクとして楽しいのですが
我がカメズの日などは嬉しさもひとしおです(微笑
by ムロカ (2007-10-24 14:30) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
甲羅もでかいが態度もでかい素敵なアカミミガール。
それがグロンド嬢です(微笑
by ムロカ (2007-10-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。