So-net無料ブログ作成
映画とか ブログトップ

君の瞳に、かかか、乾杯! [映画とか]

カサブランカ

カサブランカ

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: DVD

何と言いましょうか。
やたらと感慨にふけっております。

サム、あの思い出の曲を歌ってちょうだい。
As Time Goes Byを。。。

そんな気分です。

昨日はどこにいたの?
そんな昔のことは覚えてないね。
今晩会えるかしら?
そんな先のことはわからない。

そんな気分です。

シャンパン・カクテル、シルブプレ。

そんな気分です。

と言いますか、映画「カサブランカ」を
この歳になって初めてきちんと観ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや王の帰還 [映画とか]

マイロード、キングセオデン。
Deeeeeeeath!Deeeeeeeath!

ああ、泣いた、泣いた。
お陰様で身体がだるいよ、ママン。

と言いますのも
今朝グロンドさんが無事卵を産みまして
打ち上げを兼ねて「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜SEE」を観ました。
何回めだ、とお思いでしょうが、何回観ても良い映画だよう。

最高です、セオデン王。
いかしてました、グロンドさん。
怖かったです、ナズグル。
出番が無かった、バルログ。

そんなわけで、再び平穏が訪れた我が家。
明日は我がセオデン王の復権を祝って、水槽掃除だ!

追記:サム、オークの甲冑着てる時までフライパンを持っているよう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャララララ〜ンララララ〜ン、ピョイ〜ン [映画とか]


第三の男

 今更ですが、初めてまともに「第三の男」を観ました。
言わずもがな、古典サスペンス映画の傑作です。
いや〜、素晴らしい!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ぎゃ〜!指輪がこんなところに! [映画とか]


怖ろしいことに、
滅びの山に葬られたハズのあの指輪が彼の指に!
既にサウロンの思う壷っすね。

笑える方だけ笑ってくださいマセ。

※写真はネット上でひろいましたが、作者不明のようです。
問題がありましたら即刻削除いたします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢と悪夢とチョコレート [映画とか]


本日、隣市にティム・バートン監督ジョニー・デップ主演の
チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきました。
いやぁ、最高!ブラボー、ティム!!

グロいシーンはお約束。
キッチュでサイケな世界で踊るウンパ・ルンパ!
胡桃を割りまくるリスたち。
悪ノリするジョニー。
本当に悪趣味で、最高に子供ぽい!
意外な役どころで出演するサー・クリストファー・リーには涙もの。
「マーズ・アッタク!!」「ギャラクシークエスト」
「P-Funk」「ビートルズ」「ハードロック」もちろん「シザーハンズ」
そして「2001年宇宙の旅」、その他もろもろのB級テイストたっぷり甘めに詰め込んで、
ふあふあに仕上げたビターチョコでございます。

わたくし的には2005年ベスト3に入る映画でした。
因みに他の2作は
「カンフーハッスル!」
「STAR WARS~EPlll~」

写真は、鬼の居ぬ間にのんびり甲羅干しのセオデン王。
それにしても変なポーズだね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:映画
映画とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。