So-net無料ブログ作成
検索選択

ハートを射抜く瞳 [イシガメズ]


ズキュゥウウウウン!!

ナズグル、男前ぇっ!


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柿食えば [イシガメズ]

柿の美味しい季節ですね。
シャリシャリモグモグと柿を食べるたびに
ああ、日本に生まれて良かったなあ。
秋って素敵ね。

とモグモグしておりましたら
我が家の貪欲BROS.ことバルログとナズグルが
俺らにもよこせ!と騒ぎます。
仕方が無く、少し与えてみました。

パクリ。
んまああい!

初めて体験する柿の味わいに
上目遣いにこちらを見ながら
興奮して思わず手を突っ張るナズグル。

西瓜を与えた時以上に反応が良いです。
因みに試しに与えたワイルドベリーは食べませんでした。
アジアの果物が好きなご様子。

さすがイシガメ、日本固有種だね。
違いのわかる男

あ、この写真はバルログでした。
アップしてから気が付きました。失礼。


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バルログの秋、まったりの秋 [イシガメズ]

昨日まで実っていたはずの柿が、今朝全て収穫されたようで
窓から見える柿畑はもはや丸裸。
ああ、冬が近づいてきましたね。

それはともかく、
室内の人工光で暖をとるカメズは
適温と弱めの光量が気持ちよいのか

ひねもす のたり のたりかな

特にバルログは全身全霊をかけてリラッカメ。

ああ、卍。

石枕がエエ塩梅。

その頃王様も
眠い。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナズグルの恋 [イシガメズ]

ナズグルが恋に落ちたようだ。
しかも一目惚れ。
相手はグラマラスなセクシーボディが魅力のアメリカンガール、
その名もミス・グロンド。

そこの、お嬢さ〜ん!

水換えの際、グロンド嬢を室内に入れていたのだが、
その間ずっと後を追っていた(自分のケージの中から)。

好きで〜す!

ただしナズグルの存在に、グロンド嬢は未だ気付いていない。

頑張れナズグル。
冬はすぐそこだ。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甲羅干しが好きです! [イシガメズ]

イシガメやクサガメ、アカミミ等は
どこの亀もそうだと思いますが
甲羅干しが本当に大好きですね。

我が家のカメズも
甲羅干しに余念がありません。

甲羅干しが大好きだ!
ナズグル

俺も好きだぜ!
バルログ

アタイもよ!
グロンドさん

ワシもじゃよ!
セオデン王

以上


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夏はスイカだね [イシガメズ]

王様やグロンドさんは興味を示さないのですが
バルログもナズグルもスイカが大好き。

スイカください。

わたしの手にあるスイカに視線が釘付けのバルさん。

ウガアアア!
美味いいいずぇえええ!


nice!(5)  コメント(32)  トラックバック(14) 
共通テーマ:ペット

可哀想なバルログ [イシガメズ]

寂しいです。。。

ナズグルと離す為に、一匹ベランダへ移ったバルログ。
最近は、ようやく石に恋の相手ができないことを理解したようで
一匹でボーッとしていることが多い。
そのうえ、貪欲Bros.の名前を返上するかのように
すっかり食欲が落ちてしまった。

乾燥ヨコエビならば多少食べるが、レプトミンは全く食べない。
餌をやろうとすると慌てて近寄っては来るが、
レプトミンを摘んだわたしの指にむかってソロリソロリと手を振る始末。
お前は餌ではなく、愛を求めているのだね。

ああ!哀れ!
何だかとても哀れなバルログ。
しかも何だこの概視感(デジャヴゥ)。。。
餌も食べずにヨロヨロと芸をする話って何でしたっけ。

ええっと、確か小学校の教科書に載っていた
「かわいそうな象」だ。
太平洋戦争の時に上野動物園で起きた動物達の悲劇の話。
しまった。思い出しただけでも泣けてくる。

一方その頃ナズグルは
とても快適です!

バルログよ。恨むならナズグルを恨めよ。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

別居生活 [イシガメズ]

とうとう別居です。

もちろん人間の方じゃあありません。
貪欲Bros.です。

この数日あまりにも執拗なバルログの追いかけに
ナズグルも辟易といった様子。
餌を巡っては喧嘩を始める始末に
わたくしどももさすがに見かねまして、バルログはベランダにお引っ越しです。

広くて立派な白亜の大邸宅(衣装ケース製)

新たな恋の相手も発見!

良かったですね、バルログさん。
石を相手に素敵な独身生活をお送りください。

静かな時間
一匹暮らしの開放感を爪先まで味わう

良かったですね、ナズグルさん。
これで身長も伸びますよ、きっと。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月の身体測定>貪欲Bros. [イシガメズ]

ザ・シジミゲーム
シジミを挟んで両者が睨み合う緊張の一瞬

「バルログ(手前)」
10月10日>甲長50mm甲幅40mm体重10g
12月4日>甲長60mm、甲幅47mm、体重25g
2月1日>甲長72mm、甲幅?mm、体重42g
4月10日>甲長80mm、甲幅?mm、体重60g
5月1日>甲長81mm、甲幅62mm、体重65g
 ↓
6月17日>甲長86mm、甲幅61mm、体重93g

「ナズグル(奥)」
10月10日>甲長48mm、甲幅38mm体重8g
12月4日>甲長55mm、甲幅45mm、体重18g
2月1日>甲長64mm、甲幅?mm、体重37g
4月10日>甲長75mm、甲幅?mm、体重45g
5月1日>甲長76mm、甲幅55mm、体重50g
 ↓
6月17日>甲長78mm、甲幅57mm、体重78g

うむ〜、ナズグル伸び悩んでおりますねえ。
やはりバルログに追いかけ回され続け
心労が祟ったのでしょうか。
しかし体重はかなり増加しているので
来月に期待します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

双子座の亀 [イシガメズ]

ザ・兄弟(甲羅)ぼし


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。